クライミングジム ランナウト 国分寺

FAQ

子供の利用はできますか?
当店は中学生以上から利用可能となっております。小学生・幼児のお客様は、保護者の方の同伴があってもご利用できません。
中学生以上の方は、保護者の同伴も必要なくお一人で利用可能です。ただし、利用に関する危険性等のリスクはご利用時にご記入いただく誓約書にご記入いただいた時点で、保護者の方の了承を得ているとみなします。
未経験ですが、できますか?
ボルダリングでも、ロープクライミングでも簡単なコースがたくさんありますので、未経験の方でも問題ありません。
一人で行ってもできますか?
ボルダリングはもちろん、当店にはお一人でもロープクライミングができる自動ビレイ機が6台完備してありますので、お一人でも問題なくクライミングを楽しむことができます。
予約は必要ですか?
予約は一切不要です。
見学はできますか?
ご見学はいつでも可能です。ただし、小学生以下の方の長時間の見学(家族や知人が登っているのを見学して待つ等)はできません。※館内をぐるっと見回る程度は可。
登るときの服装はどのようなものが良いですか?
動きやすい服装であれば、どのようなものでも構いません。Tシャツにジャージ程度で十分です。
何か用意するものはありますか?
クライミングシューズをお借りいただく場合、靴下の着用が必要なので、靴下をお持ちください。あとはクライミングに必要なものは当店でレンタルすることができます。
初めての場合、ボルダリングとロープクライミングのどちらが良いのでしょう?
どちらも問題なく登ることができます。高いところまで登ってみたければロープクライミング、ロープを使わず軽く登って楽しむならボルダリング、ぐらいの気持ちで選んでいただければ良いと思います。
普通の靴でも登れますか?
登る際は必ずクライミングシューズを使用していただきます。お持ちでない方はレンタルシューズをお借りください。